あいうえおっと。

2/12まで京都造形芸術大学天野明展が行われています。

2回行ってきました。

家庭教師ヒットマンREBORNに私の小中学時代を捧げていました。

 

f:id:mm_stardust:20170211005925j:image

 

所謂、美大ですね。

雰囲気が美大です。

像とか展示とかあって美大って感じです。

 

1つ気になるものを見つけました。

就職状況です。

 

就職状況というと、公務員、大企業、大学院…

と具体的な就職先のジャンルでわかれていますが

 

美大では

内定、面接、書類審査、未定

とわかれていましたね。

 

なんだか現実見ちゃった感じです。

好きなことを仕事にするって難しいですよね。

 

趣味で弾き語りしてます、なんていうと

シンガーソングライターになるの?

なんて、言われたりしますが

きっと、目指すのも、成功するのもごく一部なんでしょうね。

 

友達に声優目指して専門学校行ってる子がいて

本人も博打だって言ってました。

 

 それでも追いかけられる夢があることが羨ましく思えます。

好きなことでも頑張り続けるのはしんどいし難しいだろうなぁって思っちゃいます。

 

私には夢も希望も明るい未来もないので

なるようになるの精神で毎日生きてます。

それでもいいとは思ってるけど、夢追いかけてる人見ると眩しくて羨ましいなって思っちゃいますね。

 

それはさておき

あいうえおっと

かきくけこれは

おかしなことになりそうだ

 

相対性理論のマイハートハードピンチ

頭の中でループしてます。

 

https://youtu.be/yED1aD0SaXM

 

相対性理論は頭空っぽにしたいときにぴったりですね。

 

667文字