賞味期限と提出期限

 

文章を書こうと思ってブログを始めました。

 

お昼にインスタントの麺を食べました。

茹でるタイプのたぶん半生のヤツです。

あまり美味しくなかったので賞味期限をみたら、去年の9月でした。

心なしかお腹が痛くなってきました。

賞味期限には気を付けようと思います。

 

先週の今頃はレポートなるものを3つ程溜め込み、ひぃひぃ言ってました。

結局3日間で計7000字くらい書いたわけですが 。

その時は文章書くくらいなら数学やってた方が楽しいって思ってました。

最初はそうでした、久しぶりに解く数学の問題の楽しさったら。

 

数学は迷路みたいなもので、答えっていうゴールにたどり着けるかたどり着けないか。

 

文章には答えも何もないので、ひたすら自分で穴を掘り進めて出口探すイメージ。妥協するかしないかで、自分の満足度っていうゴールが変わる。

 

文章って答えがないから難しい。自分の思考を改めて文字にするのは難しい。のでブログ始めてみたのですが。

今は数学にひぃひぃ言ってます。文章打つの楽しい〜。

都合の良い人間でありたい。

 

口煩いおばあちゃんが「勉強しなさい」って言ってくる。

何歳になってもこの言葉嫌いですね。天邪鬼なのでこう言われると勉強したくなくなりますね、言われなくてもする気ないですね。

みんなが春休みや〜言ってる中勉強なんかやってられないですね。

あーブログ楽しいー。

 

提出期限ギリギリに妥協に妥協を重ねたレポート達。

あとは、神という名の教授達が、私に単位という名の施しを与えてくださることを祈るばかり。

 

賞味期限と提出期限には気をつけて。

 

これから500文字オーバーを目標に更新します。

 

初回頑張った 700文字